WORKS

沖縄オーガニック野菜直売所「ハッピーモア市場」
コンサルティング及びD2C支援

沖縄オーガニック野菜直売所「ハッピーモア市場」
コンサルティング及びD2C支援

沖縄県内で知る人ぞ知るオーガニック野菜直売所ハッピーモア市場の広報&コンサルを担当。
コロナによってよりグローバルからローカルという小さな経済圏で生活することの魅力や価値が高まり、かつ大量生産から地産地消にトレンドが変わってきている世の中で、店舗スタッフ、地域住民、農家さんとのコミュニティとカルチャーがあるハッピーモア市場はローカル事業としても注目されている。
2019年からハッピーモア市場の課題抽出→実装→ランニングまでをトータルでプロデュース
組織の課題は「採用」と「WEB販売」 。SNS運用の方針やコンセプトを決め、スタッフが自立自走するよう支援し、Instagramは10,000以上、Facebookは7,400台突破。成長させたSNSを利用して採用広報も行い、応募→面接→採用までのシームレスなシステムも構築 。現在、モール型ECから独自ECの開発を進め、D2C支援を行う。

ハッピーモア市場
https://www.instagram.com/happymoreichiba_official

クライアント:有限会社ハッピーモア CLIENT:Happymore Inc.
広報、D2C支援 ROLL:PR,D2C
スタッフ
コンサルティング:石川廉(Peppermintz)
ECサイト構築:渡邉由(Peppermintz) STAFF
Consulting:Len ISHIKAWA(Peppermintz)
Web:Yu WATANABE(Peppermintz)